SSブログ

傷つきたくないよ [番外編]

私自身のことだ。

当たって砕けるなど、もってのほか。
砕けるのなんか、真っ平ゴメン。

だから、自分から告白したこともないし
ハッキリ振られたこともない。
イヤな雰囲気を察知したら、自分からサヨナラしちゃうので
男にとっては都合がいい女かも。
しかも、決定的になってからではなくて、その前に
フェードアウトに持ち込む。電話に出なくなったり、
仕事が忙しいふりをしたり。
別れた後「お前はそういう点よかったよなー」と
友達のように話すことも出来る。

だから「本当に人を好きになったことないんじゃないの?」
って言葉は、本当は私に向かっても言えることかも。

どーしてこーなっちゃったかなー?
人のふりみて我がふりなおせ。

うん。振り返ってみちゃおかなー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

150組

boyonboyonさん、人それぞれだろうと思うけどわたしは性格的にはっきりさせたい人なのです。1つの恋で傷つくから、また素敵な恋愛が出来るような気がします。だから凄く修羅場もありました。今ではすべて良い思い出ですし、その当時の彼とも気軽に話せますよ。
by 150組 (2006-08-03 20:02) 

boyonboyon

150組さま

コメントありがとうございます。
そうですよね・・確かに。多分、人の修羅場を見すぎたために
こうなっちゃったんじゃないかしらと思うんですよ(笑)
もう少し、振り返って、考えてみたいと思います・・。
by boyonboyon (2006-08-04 11:57) 

たすけ

傷ついた心と折り合いをつけられないから腹が立つ。
何かを求めるから傷つく。
「求めよ、さらば与えられん」
求める事には勇気がいる。誰だって傷つきたくないから求めなければ傷つかない。そこに意味はあるのだろうか?
「お前は いい女だね」って言われるたびに「都合のいい女」って聞こえる。
私も傷つかないように注意して生きてる気がする。
by たすけ (2006-09-06 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理由そのニアダルトチルドレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。