SSブログ

アダルトチルドレン [番外編]

という言葉が適切であるかどうかはわからない。

だけど、他に表現しようがないんで、こう書いてみた。

ウチのパパはものすごいモテ男だったらしく
しかも、自分に正直に生きてきたため
家にお金も入れず、帰っても来なかった。
だから小さい頃のパパとの記憶がほとんどない。

電話を取ったら
「あのね、おばさんにあなたのパパをちょうだい?」
とかかってきたり
母からは
「一体どうすればいいの、どうしてパパは帰ってこないの?」
と涙混じりに相談←ただ、言いたかっただけだろうが。
されたりといったことは、小学校の低学年からあった。

初恋する時期にコレです。

しかし、外見はともかくとして
パパ自体は優しい。とてもとても優しい。
だから、モテたりもしたんでしょうが
ものすごくウソつき。

子供にとって、目がキラキラするくらいの約束をして
平気で破る。←つーか、帰ってこないからね・・

確かに、何を考えているのかよくわかんない。
自分は愛されているのだろうと思っても
自信が持てない。

そして、そんなパパにすがりつくママもなんだか
愚かに見えて仕方がなかった。
根本的に「浮気」するほうも悪いけど
される相手にも問題があると悟ったのもこの頃。
男は浮気するものだという刷り込みもこの頃。

正確には「アダルトなチルドレン」か・・
子供の体を持ちながら
恋愛事情だけ大人な感覚。

イヤな。こまっしゃくれたガキに育つ素地は十分だったのね~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

エフ

すごい経験ですね。
by エフ (2006-08-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。