SSブログ

人を好きになること [番外編]

厳しい少女時代を送っていたようだけど
ほんとうに苦しんだのは「思春期」だった。

・・パパは帰ってこないけど、母と兄弟と
祖母と祖父と、愛情を受けて育ってきたと思う。
愛されている実感はあった。

祖父と祖母が他界。
そうなると当然の成り行きで両親は離婚。
私はなぜか一人、父の元にいくことになる。
←経済的な理由&私が一番父に似ていたせいだと思うが。

そして、それを待っていたかのように
数ヶ月で父は再婚。

継母って・・本やドラマの世界だけかと思っていたけど
うーん、「事実」だね。
当時13歳だもの。
そんな状況変化に対応できるはずもなく
んな、40近い人を「お母さん」と新たに呼ぶどころか
何を話していいかすらわからないのに
「口も聞けないのか」「暗い子だ」「あんたがいないほうが良かった」
などと、ズケズケ言われる日々。

あんな優しいお母さんじゃなくて
こんな女のどこが良かったんだ??

すげー考えてみる。
わかんない。
良いところを探そうとする。
見つからない。

人を見る目に自信がもてない。
ので、当然「男の子」なぞ好きになれない。
わかんないんだもん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。